トップページ >ツーリング> 淡路島ツーリング 2

淡路島ツーリング 2

車とバイクがバラバラにならないように車を先頭に出発。

まずはガソリンタンクを一杯にするために30分走る。
そこで途中合流の仲間と明石駅で12時に待ち合わせの約束をし出発。

10時ごろコンビニで休憩+朝食。
中学生と高校生の兄弟がお小遣いでお菓子を買ってなかよく食べている。
飲み物が買えなくてお父さんのイチゴジュースを文句を言いながらのんでいる。
なんだかかわいいなぁ。
中学生がお父さんのバイクの後ろに乗る。
CB1300の後ろシートはなぜか前のほうに滑りやすい。
ちょっと急なブレーキをかけると前の席に2人がはまり込んでておもしろい。

久しぶりに走るので早くも左手が疲れてきた。
そういえば昔、北海道から帰ってくるときにあまりに手が疲れて
半開きの状態で固まってしまい動かなくなったことがあった。
信号で止まるときなど、腕全体を後ろに引いてクラッチを切った覚えがある。
さすがに今回はそこまでなっていないが、昨年末だいぶZephyr1100に慣れてきて
クラッチを握りこまずにギアチェンジするようになったので、
レバーを一番遠くにしていたのだけれど、長年の癖でしっかり握りこんでいた。
疲れるのも当たり前。それを思い出したので、握りこむのをやめた。

しばらく西へ走ったあとは175号線をひたすら南へ。
11時半頃コンビニで休憩した後、明石駅へ。
明石駅ではすぐに仲間と合流し、これで8名そろった。
時間を無駄にしないよう弁当を買い、たこフェリー乗り場に向かう。

Posted by tahatsu : 13:10 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: