トップページ >ツーリング> 久しぶりのツーリング

久しぶりのツーリング

今年はたくさんの雪が降り、なかなかバイクをガレージから出せませんでしたが、
先日ようやくツーリングに行くことができました。

久しぶりにバイクに乗るのにいきなりツーリングと、ちょっとハードでした。
まず車検証を探すところから始り、昨年グローブの中に入ったカメムシを取り出し、
ちょっとほこりのかぶったブーツを掃除し、温泉に行ったときのためにタオルと着替え、
まだまだ一桁の気温に対応するために上下アンダーウェアとジーンズ+オーバーパンツ。
フリースのジャンパーの上に革ジャンパー。中にはトレーナーも着てブクブク。

朝、メールを見ると一人参加者が追加とのこと。3人でいくことになったようだ。

首元にタオルをまいておけばよかったのですが、うっかりしました。
これだけ着込んでも首元から入る風で少々胸元が涼しかったのは失敗でした。

エンジンは冬の間にもちょくちょくかけていたので一発始動。
すでに少々予定時間を遅れている。
乗ってみれば3ヶ月のブランクなどなんてことはなく、快調に集合場所へ。

今回の目的地は淡路島。
昨年から計画はしていたものの、二度三度とお流れになり、なかなか訪れることができずにいた場所。
今回こそ道をつけるぞ、と気合たっぷり。

集合時間に遅れることを電話すると、なんともう一人のメンバーの家族全員が参加とのこと。
さらに前日友人の結婚式に出て泊ったもう一人のメンバーも途中で合流することがわかった。
総勢8名。バイクのみの二人ツーリングかと思えば、車も参加しての大ツーリングに!

そんなこんなで予定時間より遅れること30分。
わいわい賑やかに出発しました。

つづく

Posted by tahatsu : 18:24 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: