トップページ >ツーリング> 淡路島ツーリング 3

淡路島ツーリング 3

途中合流の仲間と弁当を車に乗せて出発。

すぐたこフェリーに乗船。バイク¥1,150
バイクは2台だけ。すいていたのですぐ乗れた。

すぐに後ろ甲板にいき弁当を広げる。
甲板中に弁当のにおいが広がる。
いつのまにか港を出港していて、横のマンションが動いている。
こんなにあっさり動き出すもんなんですね。しらなかった。

乗船時間は20分なので、長いようで短い。あまりゆっくり弁当をたべられるわけではない。
ガツガツとかきこみおわったころに明石海峡大橋のしたをくぐりぬけ、
あわてて写真を撮る。
淡路島の堤防にいる釣り人に釣好きのメンバーが意味もなく大声で叫び手を振ったりして、
完全に旅行者を演じて盛り上がってました。
中高生、おっさんの奇行におおはしゃぎ。

そうこうしているうちに港に入ったので車のところに行って船をおりる用意をする。
乗るときは一番奥にバイクを置いたのですが、降りるときは一番最初でした。
いま気がついたのだけれど、たこフェリーは前後共に昇降口があるんですね。

船を降りて島を左回りに淡路ワールドパークONOKOROにむかう。
そこに入ったのでは時間が足りなくなってしまうので、とりあえずそこから
島の反対側に向かう。
途中レトロ体験村に行きたい、という高校生のリクエストがあったので
まずはそこにいく。

Posted by tahatsu : 11:15 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: