トップページ >ローン> バイクを手に入れる方法

バイクを手に入れる方法

いろいろ方法を考えてみました。

余裕のある生活をしているわけではないので、
欲しいバイクが生産中止になるからといって、
急にお金が湧き出してくるわけでもありません。

しかし、ここで躊躇していれば肝心のゼファー1100が店頭から
なくなってしまいかねません。

気持ちはあせるし、お金はないし、どうしようかなぁ。

何件か近所の店を、と思ってインターネットで検索するのですが、
案外、オートバイ屋さんが近くにありません。
近所のバイク屋さんで扱っているのは、スクーターだけ。
いや、大型も扱えるらしけれども、ホンダだけみたい。

それでも、なんとかカワサキオートバイを扱っている店を見つけ、
買い物にかこつけて家族をつれて足を運んでみました。

私:「以前から欲しかったバイクがとうとう生産中止になる。
   ちょっとバイク屋にいって見てみたい。」
妻:「バイク、なつかしいね。いいよ。」

というわけで、バイク屋に到着。
あるある。色は違うけれども、Zephyr1100 がある!

店員にいろいろ話しを聞いてみる。

私:「ゼファー1100はもう生産中止になるらしいですね。」
店:「お客さん、このバイクはプレミアつきますよ。
   人気のある型ですからね。乗らなくても買っておきたいぐらいです。」
私:「欲しいのだけど、お金がないので、今日は見に来ただけですけど、
   そういうふうにいわれると欲しくなりますねぇ。」
店:「そうでしょう。よかったら見積りしましょうか?
   いまなら、キャンペーンで1%ローンもありますよ。」
私:「そうなんですか。1%とは安いですね。」
店:「どうぞこちらに、おかけ下さい。」

私たち家族はカウンターに案内され、子供たちは店員からカワサキバイクをあしらった
キーホルダーやバッジなどをもらってニコニコ。

子:「お父さん、バイク買うの?iPod もらえるよ。ちょうだい!」
えぇ?そうなの?
子供のほうが目が早いのに感心する。
かみさんの様子をうかがうと、見に来ただけのはずなのに、という顔をしている。


と、ここまでは何も変わったところのない、単なるよくあるバイク店でのやりとりです。

Posted by tahatsu : 14:36 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: