トップページ >ツーリング> 第1回ツーリングの反省点

第1回ツーリングの反省点

さて、第1回ツーリングの実施は昨年の1月だったのですが、
この第1回目での反省点として、ツーリングに計画が必要だ、
ということでした。

当たり前といえば当たり前なのですが、
時間配分がむちゃくちゃで、結局そのつけが後に回ってきて、
せっかくの楽しいツーリングが、一歩間違えれば、非常に
危険なものになる、という可能性があるわけで、
そんな目にあいながら、自虐的に楽しみたい理由は
まったくないのですから。


『しっかりした計画が、楽しいツーリングを可能にする。』


この当たり前にあらためて気づいたのでした。


今回の失敗要素は、
・行きにガソリンを補給した際、車の洗車をしたこと。
 久々の旅行で、きれいな車で出かけたかったのでしょうけれどもね。
・SLの博物館で写真撮影。
 最初の休憩地。それまでペースがつかめず、すっ飛ばしすぎて
 いきなり長い休憩をした。子供みたいにSLをゆっくり眺めすぎた。
・昼飯をのんびり食べたこと。
 くつろぎすぎた。まるでそこが目的地みたいに。
・カニを買うときに時間をかけすぎた。
 めずらしいものだから、じっくり品定め。あとから思えばもっと
 てきぱきと買い物する必要があった。

時間配分を考えて行動しなければならない、
そんな当たり前な反省をしたのでした。


Posted by tahatsu : 07:45 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: