トップページ >ツーリング> しまった!更新日がとんだ!

しまった!更新日がとんだ!

隔日にブログ更新をしようと思っていたのに、一日とばしてしまいました。

昨日、ツーリングクラブの今年初めてのミーティングを召集しました。
近日中に今年の計画を経てるつもり。

雪があるので、バイクでのツーリングはできそうにないけれど、
昨年よりも一歩進んだツーリングができればな、と思います。

そういえば昨年は、1/10に城之崎温泉に初ツーリングしにいきました。

バイク2台と、車1台の混成で、ほどんど計画も何もなしに一路城之崎まで!
時間配分もむちゃくちゃで、行きにあまりにのんびり時間を過ごしたために、
帰りは大慌てでかっ飛ばしました。

初ツーリング。
もう一台のバイクはRVF400で、これが生まれて始めての遠乗り。

午後3時、城之崎温泉で温泉につかり、出てきたところで雨がパラパラ。
レインウェアを着用。
当時は、バイク乗りとしてはまだまだ不完全な装備でした。
途中でカニを土産に買うが、普段の買い物以上に時間をかけて・・・

途中から雨が本降りになり、また、仕事帰りの渋滞にはまり、
さらにはガソリンが足りなくなってきたのに、スタンドに入るタイミングがつかめず、
安いスタンド探しをするために、ますます渋滞の深いところに入り込む。

やっと、見つけたスタンドで給油をし、ホッとしながら帰り道。
ラーメン屋で待ち合わせることにして、車とは別行動。
慣れない雨の夜道、車のほうが流れにのり、いつしか先行。

夜7時ごろ、ラーメン屋で3人が揃い、ラーメンをすすり一息入れる。
ここでもゆっくりしすぎた。

腹もいっぱいになり、あとは家につくまで、一箇所、峠をこえて・・・

車の一人は、午後8時から約束がある、ということですっ飛ばす。
完全に間に合わないけれど、遅れる時間をへらすために一緒にすっ飛ばす。

峠越え。
のぼりは、細く狭い道。
くだりは幅は広いが、切りかえしが細かく、決して簡単なコースではない。
道路の脇には、白いものが積みあがっている。
凍結は?この気温なら大丈夫だろう!
いつ鹿が飛び出してくるか。
RVFは、ヘッドライトの光量がたりないのか、車にピッタリはりついている。

うーん、この状況、あまりよい状況ではないなぁ。

しばらく走って、家の近所に到着。

なんとか、無事に帰ってくることができました。
約束の時間にも、遅れたけれども、なんとか間に合ったようだしね。

これが、クラブでの、記念すべき第1回ツーリングでした!


Posted by tahatsu : 18:27 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: