信州へ

信州の恩人のところへ出かけました。

久しぶりの高速道路。
今回はツーリングが目的ではなかったので、夕方出発し、夜中に到着という
ハードスケジュールでした。

京都府内から出発し、名神、中央道、長野道を走る。
燃料満タンで出発し、途中2回給油。
高速道路のサービスエリアのガソリンスタンドで10時で閉まるところが
あることをはじめて知った。

帰りは翌日夕方、北陸道をとおり京都まで。

使用燃料約50リットル。走行距離約860km
平均燃費17.2km/リットル

高速道路での Zephyr1100 はさすがの大型自動二輪。
120km/h までは大きなヘッドライトが風防の代わりをするのか
さほど直接的な風を受けて大変だということもない。
追い越しのためにそこから加速するのも少しアクセルをひねり足すだけ。
それほど速度を出さなければならない理由もないので、
余計な速度は出さないつもりだけれど、余裕があり、
しかも安定しているので気分的には余裕がある。

Posted by tahatsu : 07:10 | Comments (2) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして。zephyr1100いいですね。私も昔からあこがれてていつか乗りたいと思っています。今は高くなってしまいましたが...購入する日が来るまでココのブログを呼んで、zephyrに乗っている気分を楽しもうと思います。

  • ココちゃん
  • 2008年05月11日 17:17

ココちゃん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
Zephyr1100 だいぶ高くなっているようですね。私は生産中止の前に買うことができ幸運でした。早く購入できるといいですね。
せめて気分だけでも楽しんでいただけるよう、更新頻度を上げるようにしますね。

  • たはつ
  • 2008年05月11日 18:08

コメントを投稿