トップページ >ツーリング> おもちゃ王国に

おもちゃ王国に

今回はバイク3台と車2台。小学生2人、中学生1人、大人8人でおもちゃ王国に行ってきました。
子どももいるし、車もあるしで、バイクだけのツーリングとはぜんぜんちがった雰囲気の、のんびりほんわかツーリング?(小旅行)でした。
朝7時半に集合、しゃべったり写真撮ったりしているうちに8時過ぎ。
途中朝ごはんをコンビニで。

おもちゃ王国に着いたら、とりあえずフリーパスで入場。
しかし、子連れでないおっさんにはちょっともてあまし気味・・・だったでしょうね。

いつもバイク乗りのおっさん4人は、恒例のゲーム。
2組に分かれてソフトクリームを賭けて、ペダルボートで競争。
激戦の末、たいてい勝ち組の二人が今回はそろって負け。前回負けた某おっさんはリベンジに成功し、いっしょにソフトクリームをゲット。


眠たくなるほどのんびりした後、瑠璃渓温泉に移動しさらにゆっくり。
ノンアルコール飲料の銘柄が5つあったので1本ずつ注文し、5人で銘柄選択権を賭けてジャンケン勝負!
またしても勝ち、珍しい銘柄をゲット。

帰りはCB1300にバイクを乗り換えて帰路につきました。
大きいね。CB1300は。ちょっとニーグリップしずらいかな。
のんびり走っているのでZephyr1100との能力差はよくわからない。おまけに二人乗りなので。
どちらも余裕であるには違いない。

こういうツーリングもいいものだ。

Posted by tahatsu : 18:46 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: